紫色の何か 〜something purple〜

日々の雑記およびそれまでに自分が思ったこと感じたことをつらつらと

すみませんでした。

1/4半期中に「6月末までに何かしらAndroidアプリをマーケットにあげます!(キリッ」的な記事を書いてそれから自分なりにいろいろ調べて自分で立てたその目標を達成しようとしてきましたが、その目標に到達できなかっただけでなく、その顛末も報告せずに今に至るまで放置していたことをお詫び致します。

 

といっても、自分以外の人にとってはどうでもいいことかも知れないですが…

 

↓目標を達成できなかった理由を思いつく限り列挙してみました

・そもそも自分が作ろうとしているものの機能仕様が固まっていなかった

→大まかに作りたいものはイメージしていたが、細部の仕様は曖昧なままにしていた

→実際に作るときに細部(GUI部品の配列の仕方など)をどのように作ればよいのか、当初のデザインと実装の実現方法とのギャップの壁にぶつかることが多々あった

・使っている環境(ADT+Eclipse)によるトラブルでつまずくことが多かった

→仕事帰りで帰宅してから使える時間は1日にせいぜい1~2時間程度、トラブルが解決するまでに長いと1週間以上もかかることがあった

・快適に開発できる環境が整っていなかった

→ラップトップ(Windowsマシン)1台で調べものしながら開発は窮屈に感じた

・6月中にプライベートの人間関係で長い間思い悩むことになり、モチベーションが著しく低下した

→これが主要因と思われる

→端的に言ってしまうと、昔付き合いのあった人に別の相手ができているという節があって…これ以上はご勘弁を

・7~8月にかけて週末のプライベートの予定がほぼ埋まっていたため

→大体イベント・ライブに出掛けていたのですが

 

自分で言ったことを守れなかっただけでなく、その報告も長い間怠っていたので慙愧の念を禁じ得ない次第であります。

 

とりあえず自分の気持ちも長い時間を経て落ち着いてきたので今更ですが再開してみようかなと。

 

とりあえず今度は2013年末中を目安に…