紫色の何か 〜something purple〜

日々の雑記およびそれまでに自分が思ったこと感じたことをつらつらと

【うろおぼえレビュー・No.0001】ロマンチスト・エゴイスト/ポルノグラフィティ

 

ロマンチスト・エゴイスト

ロマンチスト・エゴイスト

 

自分がたしか中3の頃によく聴いていたアルバム、そして邦楽を聴くきっかけになったアルバムでもある。

もともとは友人が借りていたCDを自分が預かっていて、その間に自分でも聴いているうちに気に入ってMDに録音してリピートしてよく聴いていた。

その当時は「邦楽はクソ」という厨二病マインドによって一方的に決めつけて倦厭していたものを「邦楽も聴いてみよう」という気になったのでそれなりに思い入れは深い。またその後のポルノのアルバムが出る度に聴くようになった。

 

各曲の「うろおぼえレビュー」はあとで書く予定。