紫色の何か 〜something purple〜

日々の雑記およびそれまでに自分が思ったこと感じたことをつらつらと

【ライブ】20160130_福山芳樹25周年~驚くべき生命力の謎〜

前記事の闘会議を出た後に同行者の誘いに乗っかって、新宿までライブを見に行くことに。

福山芳樹さんのライブ、自分はJAM Projectの一員としてしか知らず曲もほとんど知らない状態で一見さんとしてのライブ参加だったけど曲に合わせてコールで大声で叫んだりするのは楽しかった。アンコールで唯一知っている「真っ赤な誓い」を生で聴けたのがチケット代に対する満足度の大部分、あと知ってるのは確か「仮面のメイドガイ」のED曲だったか。

会場は1000〜2000人規模のライブハウス、新宿西口のオフィスビルの2階にあるとはね(ライブハウスは地下にあることが多いので)。

ライブが終わったのは22時過ぎ、その後新宿駅まで戻って自分は群馬の家まで終電で帰ることになりました。

開演が30分も押したばかりに…帰れたからよかったけど。