紫色の何か 〜something purple〜

日々の雑記およびそれまでに自分が思ったこと感じたことをつらつらと

20170910_調神社

埼玉は浦和にある調神社(つきじんじゃ)に参拝に行ったときの写真。

この頃放映されていた「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」の劇中の舞台として登場したので他の適合者に倣って自分も聖地巡礼へ。

JR浦和駅から徒歩10〜15分、大通りから離れたところにあり、

樹木が生い茂っていて荘厳な雰囲気が醸し出されていた。

f:id:murasaki8823:20170910113148j:plain

境内の入り口には鳥居がなく、両側には狛犬ならぬ「狛ウサギ」が鎮座していた。

f:id:murasaki8823:20170910113200j:plain

狛ウサギ(左)

f:id:murasaki8823:20170910113244j:plain

f:id:murasaki8823:20170910113335j:plain

f:id:murasaki8823:20170910113339j:plain

石灯籠

f:id:murasaki8823:20170910113352j:plain

神社の由緒

f:id:murasaki8823:20170910113624j:plain

手を清めるところにはゲ○を吐く(違)ウサギの像

f:id:murasaki8823:20170910115020j:plain

境内の中の池にも。

f:id:murasaki8823:20170910115239j:plain

社殿

 

写真には撮らなかったけど、すでに巡礼を済ませた適合者各位の絵馬もあった。

自分の知り合いも何人か奉納した模様。

 

境内には地元・近所の方と思われる人たちがちらほらといて、地元の人ぞ知るローカルな雰囲気が自分は気に入った。

 

お守りを買って帰った。